茨城県プロゴルフ会 2024年 新年の会長挨拶

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
本会が新体制となって早2年の月日が経過し、昨年は真価を問われる重要な年度と認識し活動して参りましたが、12月開催の「PGA茨城チャレンジトーナメント ファイナル」をもちまして、昨年度の全事業を無事終了することが出来ました。
これも偏にご支援・ご協賛頂いた皆様のお力添えに他ならず、改めまして心より御礼申し上げます。

2023年度は「茨城トヨペットカップ 茨城チャレンジトーナメント」(3月より全10回)を皮切りに、「第24回茨城県オープンゴルフ選手権大会」(4月)、「第1回 東商テクノカップ 茨城県プロゴルフ選手権」(8月)「第2回 いばとちティーチングプロゴルフ選手権」(9月)、「第3回 PGAフィランスロピーいばらきプロ・アマ チャリティーゴルフ大会」(12月)に至るまで全21試合を開催し、延べ1,159名(うちアマチュア425名、 ジュニア41名)のゴルファーの皆様にご参加頂きました。

このようにプロゴルファーに実戦の場を提供しつつ、多くのアマチュアゴルファーの皆様と交流を図ることが出来たのも、ご協賛頂いた企業様や、約130名にまで拡大した「サポータークラブ」の皆様のご支援の賜物であり、感謝の念に堪えません。
本会所属のプロゴルファーも20名程の新たなメンバーを迎え、113名(2024年1月現在)まで拡大することが出来ました。
また、本会主催の競技に積極的に参加している若手プロ、シニアプロの躍進も喜ばしいニュースです。シード選手である西山 大広選手を筆頭に、ファイナルQTまで勝ち進んだ5名の若手選手たちの本年度の活躍を、皆様と応援したいと思います。
このように本会が、年々大きな組織として成長を続けていることに、新年度を迎えた今、大きな喜びと共に更なる重責を実感しております。

2024年度につきましては、「第25回 茨城県オープンゴルフ選手権大会」「第2回 茨城県プロゴルフ選手権」を本会主催のメジャー大会と位置付けると共に、前年に引き続き「茨城チャレンジトーナメント」「プロ・アマ チャリティーゴルフ大会」など、アマチュアゴルファーとの交流やジュニアゴルファーの育成のための大会を、更にブラッシュアップ出来るよう尽力する所存です。
現在、県内に数あるトーナメントレベルのゴルフコースと随時調整を行っており、確定次第、本ホームページ上で告知させて頂きますので、アマチュアやジュニアゴルファーの皆様も、奮ってご参加頂ければ幸いです。
このように本年度の活動をより一層、活性化させるにあたっては皆様のお力添えが不可欠であり、この趣旨をご理解の上、2024年度も引き続きご支援・ご協賛を賜りたくお願い申し上げます。
末筆ながら、本年も皆様のご多幸と充実したゴルフライフを過ごされますよう、心よりお祈り申し上げて、新年のご挨拶とさせて頂きます。

2024年1月
PGA 茨城県プロゴルフ会 会長

長谷川 雄一

上部へスクロール