2023年 第24回茨城県オープンゴルフ選手権大会の概要

2023年 第24回茨城県オープンゴルフ選手権大会の概要詳細が決定しましたので、ここにお知らせを致します。

令和5年4月25日(火) 予選令和5年4月26日(水) 決勝
静ヒルズカントリークラブ

決勝大会に向けたアマチュア予選会及びジュニア予選会、プロマンデートーナメントが開催されます。

詳細はホームページよりご覧下さい。
https://www.ibaraki-pga.com/open-golf

ご挨拶

昨年より募集しておりました「茨城県プロゴルフ会サポータークラブ」に想定を超える多数の企業様、個人様のご協賛を賜り、2023年も引き継ぎ「茨城県オープンゴルフ選手権大会」を開催する運びとなりました。先ずはこの場を借りて、サポーターの皆様に厚く御礼申し上げます。

茨城県プロゴルフ会の主催大会として2000年(平成12年)より開催している「茨城県オープンゴルフ選手権大会」も、本年で第24回目を迎えます。本大会は、県内外のプロゴルファーに実戦の場を提供するのみならず、アマチュアゴルファーやジュニアゴルファーの皆様にも広く門戸を開くオープン競技です。昨年開催の第23回大会では、予選会から決勝大会に至るまで、延べ約500名にも及ぶ多くの選手にご参加頂いており、茨城県プロゴルフ会の主催する最大のイベントとなります。

2009年(平成21年)の第10回大会より会場をご提供頂いている静ヒルズカントリークラブ様には、毎年のように大会を行うに相応しいコンディションに仕上げて頂き、心より感謝申し上げます。このようなトーナメントレベルの会場で、プロとアマチュア、ジュニアの選手達が一体となって、夢と希望の下に競い合う素晴らしい大会になることを切望しております。

また昨年に引き続きプロ優勝者には、森ビルゴルフリゾート株式会社様のご厚意により、6月に宍戸ヒルズカントリークラブにて開催される「BMW 日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」への推薦枠をご提供頂きました。プロゴルファーの皆様には、このようなビッグチャンスの獲得を目指して、熱い戦いを見せて頂くことを期待しています。

コロナ感染症の波は増減を繰り返してはおりますが、国や県の今後の対応を勘案しつつ、無事に本大会が開催されるよう最善を尽くして参りますので、昨年の延べ人数を上回る、より多くのゴルファーの皆様のエントリーを、心よりお待ちしております。

2023年2月
茨城県プロゴルフ会 会長 長谷川雄一

上部へスクロール